タスクマネージャの動きを止める

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、窓の杜などのサイトで紹介されていたので引用。

タスクマネージャでは、デフォルトでCPU使用率でソートされているので、止めたいと思うプロセスが動いてしまって捕まえられないということがあります。
もちろん、プロセスでソートすれば一件落着ですし、そもそもユーザプロセスならpowershellでstop-process -name ほげほげでいいわけですが、それすらも面倒な向きに便利なタスクマネージャの一時停止方法が!

なんと、Ctrlキーを押すだけ!とのこと。

おおっ!と思い試そうとしたら...SysinternalsのProcess Explorerに切り替えてて通用しませんでした...\(^o^)/オワタ
※そもそもProcess Explorerのデフォルトはプロセス名でのソートだったような...