オフライン用のパッチ入手先の変更

Microsoftがパッチの提供をWindows Updateカタログに絞るようですね。
似たようなものを複数置いておくのも無駄っちゃ~無駄ですが、WIndows Updateカタログってちょっと癖があるというか...うーむ。(;´д`)

なんというか、Windows10の騒ぎもありましたし、「そろそろWindowsやめちゃおっかな~」って考える組織が出てきてもいいのかも。
生物もそうですけど、システムもある程度多様性があったほうが、世の中的には健全なのかも知れませんね。

Windows、Mac、Android、iOS、ChromeOS、Linux、FreeBSD...etc.と、選択肢は色々あるはずなのですが、お仕事で使うシステム(というか、ぶっちゃけMS Office)の互換性を考えると...。
まあ、最近ではMicrosoftもMac、Android、iOS用のMicrosoft Officeを出してますし、その辺の敷居も下がってきているのかなぁ?

とか、思ったり思わなかったりする今日この頃です。(´∀`;)

※この記事、どうもしっくり来なくて何度か書きなおしてます。おかしな所があれば指摘をお願いします。m(_ _)m