ノートPC買ったYo!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昔持ってたノートPCはwipe-outでディスク消去の上、VAIO Type P以外、全廃棄しました。

WindowsXP時代の機器で、Windows7はろくに動かないし、まあ、メインPCで十分だったので、それでいいかなと。

ところが、子供が生まれて、我が家唯一のテレビREGZAに接続しているメインPCでは、やりづらくなってしまいました。

そこで、以下の条件で購入することにしたのです。

  1. ノートパソコンであること
  2. 持ち運びは不要
  3. ゲームができる性能を有するグラボ(GeForce970m以上)が実装されていること
  4. 安いこと
  5. 15インチディスプレイであること&FullHDであること(高解像度過ぎるとノートでのゲームには向かない)

この条件に合致したのが、マウスコンピューターのゲーミングPCブランド、G-TuneのNEXTGEAR-NOTE i5700 シリーズ

他のドスパラやらTUKUMOやら探しましたけど、コスパ的にこれ一択でした。

スペックはお金をケチって以下のとおりです。


CPU:インテル® Core™ i7-4720HQ プロセッサー

MEM:8GB

HDD:500GB(7mm厚)

グラボ:GeForce970m

Wifi:インテル(R) Dual Band Wireless-AC 7265 ( IEEE802.11ac/a/b/g/n 最大867Mbps対応 ) + Bluetooth(R) V4.0 + LE 準拠モジュール (M.2)


これだけ揃って、17万位でしょうか。多分、私が買える最後のPCになりかねないので、慎重に選んだ結果です。(;´д`)

Fallout NVなんかもさくさく動くので、今のところなかなかいい感じかなと思います。

今後、メモリやM.2のSSDなんかを増設したいですね~。昼飯代削って。(((;゚д゚)))<ガクブル