夏休み中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ようやく夏休みに入りました。(´∀`)

夏休みだし、サボりがちだったGRNBBSのメンテをしようと思ったら、XOOPSのアップデートが全く効かず...。_| ̄|○iii

そもそも、サーバにはWebサーバの役割と他の役割もさせていたので、そろそろ分離しようかな~とか考えて準備はしていたのですが...。

まあ、もともとのサイトのアクセス数も少ないし、XOOPSのトラブルを機にプラットフォームを含め全面差し替えとしました。

以前もいろいろ工夫して分離していたのですが、今回はもう少し踏み込んでWebとそれ以外を分離しています。

メンテや緊急対応も少しだけ容易にする工夫もしていますが、果たして功を奏するかはこれからやってみないとわかりません。

Movable Typeは初めてなので、セキュリティ上不備があるかも...。一応確認したつもりですが。

どうなることやら...。