や、やってしまった。(;´д`)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供の哺乳瓶の消毒のため、頻繁に電子レンジを使うのですが、それが原因で自宅内の802.11gのWifiがよく切断されていました。

そこで、802.11a/acを使えるようにするため、10ウン年ぶりに無線LAN装置を交換しました。
※電子レンジは2.45GHzで、2.4GHz帯使っている802.11b/g/nはモロ被りなのです。

買ったのは、NECのAterm WF1200HP。802.11acで867Mbps対応のやつです。これでネット(100Mbps)はもちろん、GbEな自宅LANも快適に...。(;゚▽゚)

...で、買って帰って蓋開けて説明書を読んでみたら...Etherが10/100Mbpsじゃん!\(^o^)/オワタ

何のために867Mbpsも無線が出るんだよ!今時Etherが10/100とかアホか!

ちゃんと調べて買えばよかった...。_| ̄|○iii

ってか、パッケージをよく見ると、裏側にインターネット回線(~100Mbps)とか書いてた。

こんな表記で分かるか!ヽ(`д´)ノ

そんなわけでゴミ買ってしまいました。

Wifi自体が快調だけに、余計腹が立ちます。しくしく(つд`)