Windows10に移行!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

また、更新を少しサボっていました。生きてますよ~。( ̄▽ ̄;)

ちょっとネタは古いのですが、さる7/29ギリギリにWindows10への移行を完了しました。
といっても、メインで使っているノートPCだけですけどね。
クリーンインストールも考えたのですが、なんだかめんどくさいし、とりあえずアップグレード権だけは確保しとこう、ということで、インプレースアップデートした次第。
もともとそんなに汚していなかった環境ではあるのですが、案外快適に動いています。
ま、もともとWindows10をサポートしているモデルですから、当たり前といえば当たり前なのですけどね。

アップデートして、一部のソフトが動かなくなりましたが、大体は解決できそうです。

昔のKOEIのSafeDiscを使用したゲームも、テストモードにする必要があることを除けば、特に問題なく動作させることが可能でした。

Windows7も事実上2020年までは使えますので、アップデートし損なった方も、そこまで心配する必要はないと思いますが、新しいゲームをしたい人にはDirectXがらみで支障が多少あるかもです。
まあ、気にするレベルではないでしょうけどね。