年の瀬ですね~

早いもので、今年ももう終わりです。

個人的には色々ありました。良かったことも悪かったことも...。

しかしまあ、セキュリティ業界は、あまりいい話を聞きませんね。

先日の沖縄のサミットで、セキュリティ技術者は安い給料で頑張って欲しい的なことを言ってましたし。
一般のホームページ改ざんによる脅威が高まっていて、インターネットがほぼ全ての家庭に普及しつつあるなか、報告されていないものも含めると、一体どれだけの被害が出たか想像もつかない事態ですし。
かなり高い確率で一般の方にも利用されているFlashの脆弱性パッチがこの年の瀬にも出ちゃってますし。

来年はいい年になるといいなぁ、個人的にもセキュリテイ業界的にも...。(; = =)

何はともあれ、皆様、良いお年を~。