コメントが書き込めない!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブログサーバの起動不具合を解消する改修を行ったら、今度はコメントが書き込めなくなりました。\(^o^)/オワタ

「コメントを投稿できませんでした。エラー: 短い期間にコメントを大量に送りすぎです。しばらくたってからやり直してください。」

と、何度も出ています。

もちろん、環境変数ThrottleSecondsを直しても無駄でした。

たぶん、どこかでIPアドレスか何かをメモっていて、それを参照しているのでしょうけど、それが大方未来時間になっちゃったとかでしょうか。
細かい仕様が分からず、DBのどこを叩けばいいか、見つけきれてません。
暫くはコメント書き込み不能状態が続くかも知れませんが、そのうちソースコードを解析して修正しようと思います。

Movable Typeって、かなりbuggyだなぁ...。(;´д`)

コメントにも書きましたが、何故か時刻が盛大にずれてました。トホホ。(;´д`)