証明書変えてみました

当サイトの証明書、定期的に「いい加減、オレオレ証明書もアレだな~(;´д`)~3」と、思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず絶賛放置プレイでした。

しかし、今回思い切って、あの「ホワイトハウス」でも使われている「Let's Encrypt」を採用してみました。\(^o^)/

まあ、某サイトでは「Let's Encrypt使ってたら詐欺」とまで言われましたがw

大丈夫です。

このサイトは皆さんに何も求めておりません。
書いた内容が間違っているかもですが、それは個人の考え・諸説ありますということで、ご容赦頂きたく。m(_ _)m


ひょっとしたら、Chromeなんかだと「いつもと違う証明書」ということでエラーになるかも...。
その時は、以下の手順で解消できます。

chrome://net-internals/#hsts にアクセス
②「Delete domain security policies」のところで、当サイトのドメイン「grnbbs.mydns.jp」を入力し、「Delete」ボタンをクリック
③ 当サイトに再度アクセス

これで、このエラーを解消できるはずです。